人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き占い師♂のつぶやきと毒と諸々と…          麻亜樹お問い合わせ先mars_mail_address¥     yahoo.co.jp     迷惑メール対策の為、途中の¥を@(小文字)に変えて送信して下さい。


by e-mars
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霞 夕子ですか。

火曜サスペンス劇場は結構好きでした。
まぁ、やってて当たり前って感じだったし、土曜ワイド劇場がどんどん酷くなっていくのに比べ、まぁ3回連続ハズレが無かったし。

でも、その後、何か変なドラマ枠に変わって、SP版の監査医室生亜希子を最後に終わって…。

で、なんでSP復活が霞夕子なんでしょ?
良くわからんな。室生亜希子でもいいじゃん。
水谷豊の地方記者のシリーズでもいいじゃん。

ってか 真矢みきって嫌いです。
何か自信たっぷりで、むしろ嫌味。
自分の廻りには、この人のファンなんて人、一人もいないんだけどなぁ。
いるのかなぁ。この人のファン。
毎日、沢山の人に会うし、結構、いろんな話をするけど、いないんだよなぁ。この人のファン。

それに霞夕子。
これって桃井かおり→鷲尾いさ子→床嶋佳子→真矢みきって引き継がれてるけど、やっぱり桃井かおりが一番だったし。
今でも桃井版の何作品か、ビデオにとったのが家に有るはず。
やっぱり、歩き方とか雰囲気とか一番だった気がする。

勿論、真矢みき版で最初に霞夕子を知った人はそれでいいんだろうけど、最初の桃井版を知ってるだけになぁ。こういうのって最初にやった人ので当たると、後の人のはイメージがなぁ。

霞夕子は原作が夏樹静子。
この人の原作物には女性の主人公のシリーズがいくつかある。
もともと、十朱幸代の当たり役だった弁護士朝吹理矢子が10チャンであって、この霞夕子が火サスで始まって、古手川裕子が主演したオンナ刑事ものだったかな…が8チャンでって展開だったと記憶する。

朝吹理矢子のシリーズだって、今はチャンネルを変えて南果歩がやってるけど、これはまだしもやっぱり十朱さんでしょ。
今、ビデオ見てもやっぱり、十朱さんの朝吹理矢子は最高だもんな。

後釜が財前直美だったので、仰け反りましたモン。流石、テレ朝センス無いって。
財前直美が弁護士だったら、絶対負けそうだモンな。感情むき出しで。

まぁ、時代が移れば、番組も変わるし、代替わりもある。
ドラえもんの声も変わったしな。
でも、なんで?ってキャスティングはなくならないんだなぁ。

なぜ? 真矢みき か。 ともかく不思議。
多分、見ないな。
by e-mars | 2007-10-02 19:30 | TVの時間